サポート
Web営業管理サポートサービス
本年度のサポート契約をして頂いているお客様の専用ページです。
■Windows98SE、WindowsMeへのインストール時に発生するエラーについて
「Web営業管理 Version1.20」をWindows98SE、WindowsMeへインストールする際にエラーが発生し、インストールが正しく行えない問題によりお客様に大変ご迷惑をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。
また、インストールに関する問題の調査に時間が掛かり、お客様に大変ご迷惑をお掛けいたしておりましたが、問題の箇所が判明致しましたのでお知らせいたします。
「Web営業管理」はデータのやり取りを行う為に、Microsoft社のMDAC(Microsoft Data Access Component)というモジュールを使用しておりますが、このMDACには一部のOSに対して適切ではないバージョンが存在し、それらが今回の原因箇所と判明致しました。
今回の場合、Windows 98SE、Windows Me、一部のWindows 2000で同様の現象が発生しており、一度インストールに失敗した場合、弊社の「Web営業管理」を再度インストールし直すことが不可能な状態に陥ってしまう事も確認されました。 この件に付いてMicrosoft社にMDACに関する問合せをしたところ、「現時点での問題回復方法は存在しない」という回答があり、唯一の方法はOSをインストールし直す事であるという事でしたが、弊社では実際に使用中のコンピュータをOSからインストールし直すという事が問題の解決だとは言えないと考えております。
こういった状況から、現在弊社ではMicrosoft社のMDACをインストール用CD-ROMに含めない事によって、問題を回避するバージョンを作成していく予定で御座います。
しかしながら、この新しいバージョンのCD-ROMを使用しても、一度インストールに失敗してしまったコンピュータにインストールする事は出来ません。 大変恐縮では御座いますが、可能であれば他のコンピュータにインストールして頂き、そちらでソフトウェアを実行する方法を採用していただければと考えております。 またその際のインストール方法やデータ移行方法については、新しいCD-ROMのご提供時に同封させていただきます。
この度はお客様に多大なるご迷惑をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。また、この件に関するお問い合わせがございましたら弊社サポートセンターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
会員メニュー
![]() サポート履歴 |
サポートセンターの活動履歴を確認できます。 |
![]() ダウンロード |
MBシリーズのアップデート版のダウンロードが行えます※現在、ダウンロード版は提供しておりません。 |
![]() ダウンロード手順 |
上記、ダウンロードについての説明をご覧になれます。 |
![]() インストール手順 |
上記、インストールについての説明をご覧になれます。 |
![]() サポートカレンダー |
サポートセンターの営業日カレンダーを確認できます。 |
![]() 帳票注文書フォーム |
FAX用の帳票注文書フォームです。帳票注文書は、PDF形式のファイルです。 |
![]() 帳票オンライン注文 |
Web上から、各種帳票のご注文が行えます。 |
![]() Q&A |
よくある質問をQ&A形式でご覧になれます。 |
PDF形式のファイルをご覧頂くためには、Adobe Reader が必要です。